ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/16 (Tue) 22:51
まりもこ、プチ山登り♪

10/13。もこのバースデーはとてもいい天気だったので、ちょっとおでかけ。
行先は村松公園
草むらとかふかふかした散歩道が好きなもこにはうってつけだと思うんだよね~。

でも、本日の主役のもこはこんなかんじで…
車内のもこ

まりおの方がはしゃいでおりました。
車内のまりお

ゆるやかな上り坂を歩いて、展望台をめざします。
散歩道はこんなかんじ

前に来た時は桜がきれいだったけど、もう少ししたら今度は紅葉がきれいなんだろうな。
桜並木を歩きます。

ひさしぶりの場所にニオイチェックも念入りです。
まりもこ、連れだって歩く

切り株の根元もくんくん。
そろってくんくん

上を見上げれば、葉っぱが色づき始めてきていました。
はっぱが色づいてきました

頂上のすぐそば、愛宕神社が見えてきましたよ。
鳥居

階段を駆け上がって、神社に到着!
もこ、階段かけあがり!

いっぱい並んでる鳥居をくぐってお参りです。
鳥居がたくさん

お稲荷さんと並んでポーズ♪
まりもこ、お稲荷さんと一緒にポーズ★
お稲荷さん、けっこうでかいんだね。

このへん、なかなか広い草っぱらで、あたりを見渡しても誰もいなかったので…
まりもこ、うれしそう

まりもこ、解放!!
まりお、かけまわる

もこもはしゃぐ

まりおが駆けてきた♪

のびのびもこ
思いがけず、自由の身になったまりもこ、大喜びであたりを駆け回っていました。
2歳になって、ちゃんと飼い主を認識してくれたのか脱走することはありませんでした。
5分ほど遊んで、リード回収。

展望台を目指します。
もこ、うんとこしょ

展望台にはすぐ着いたんだけど…そこで出会った女の人に「2階のあたりに蜂の巣があったそうですよ」って教えてもらったのでやめておきました。
頂上に着いた♪
三角点をチェックし、愛宕山(103.0m)を制覇です。

きのこ、みっけ
今度は森の中の道を歩いて下りますよー。
あんまり案内標識も出ていないので、適当に下ります。
「この方角に歩けば、いずれスタート地点に戻るでしょう」くらいのノリです。

ふと気が付いたら、まりもこの脚、緑のつぶつぶがいっぱい…
まりもこの脚…
さっきの草っぱらでいっぱいおみやげくっつけちゃったのかな…

1時間ほど歩いて、スタート地点に戻ってきました。
まりもこ、並んでポーズ☆
プチ山登りもしたけど、まりもこ、余裕の表情です♪

汚れまりお…
車に戻って、改めて確認したら、脚だけじゃなくて、全身につぶつぶ…

汚れもこ…
まりもこ、まったく気にしてないけどね。汚いよ!
でも服着せていたからちょっとは汚れる面積減ったかな?

ひとつずつつぶつぶ取ってきれいにしてから家に入れました。秋のおさんぽは絡みつくお土産に気を付けないといけないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< スポーツ公園でまちあわせ。 | ホーム | 夕暮れおさんぽ >>

コメント

こんにちわ~^^

桜並木も素敵だけど 色のついた葉っぱもきれいですね~ヽ(´▽`)/
お散歩するには気持ちいい陽気で(最近は朝晩とにかく寒いけど・・・)
ワンズも楽しいでしょうね~*

レガロが生まれてからは外に出せてないから色々連れて行ってやりたくなります~
ほんといい写真ですね~(●´ω`●)ゞ


acha*さんへ。

これからは紅葉もはじまって、目にも楽しいお散歩になりますね。
レガロちゃんが小さいうちはなかなかおでかけも難しいでしょうけど、来年には3わんそろっておでかけできますもんね!
一家で楽しい思い出たくさん作ってくださいね。
新潟は雪が降ると犬連れでおでかけできる場所が少なくなるので、今のうちにあちこちでかけておこうと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


