ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/26 (Fri) 23:25
公園にでかけて、ランチして♪

10/24、まりもこ連れてスポーツ公園へお散歩に行ってきました。
夕暮れ時だったので、あっという間に日が落ちてあんまり歩けずに退散となりました…

夕暮れのスポーツ公園

翌25日。出直しておさんぽ~。
まりもこ、スポーツ公園を行く

さて、ほじゃも歩こうね。
ほじゃ、歩く?
「え、ぼくもあるくの?」

歩くまりお
「ほじゃも歩くの?」

歩くもこ
「ほじゃ、歩けるの?」



とうちゃんが手を取って一緒に歩こうとしましたが、わずか数メートルでほじゃがぐにゃり。

ザックの中のほじゃ
いつも通りにザックにINしました。

昨日とは違うコースを歩いていると、アクシデント発生!

ほじゃの靴がかたっぽない!

あわてて引き返して見つけたかと思ったら、今度は雨がぽつ、ぽつ、ぽつ…

急ぎ足で車へと戻りました。

まりもこ「楽しかった♪」
せわしないおさんぽでごめんよ~。

続きまして、人間のランチタイム♪わんこ同伴OKな三鬼遊へ行きました。
三鬼遊
こちら、ドッグカフェではなく「わんこ同伴OKな店」なのでまりもこ用のごはんはなしだよ。

鬼さんたち
店内、鬼さんがいっぱい!和風居酒屋ということで落ち着いた雰囲気のお店でした。

入店すると、でっかいわんこが3匹お出迎え!
看板わんこ

看板わんこ
グレートデーンという品種のわんこだそうです。こんなでっかい子に会ったの初めて!
後で調べたら、通常サイズで体高が71~81cm、体重が45~54㎏くらいの犬種だそう…まりもこ10匹分くらいだね。
入店した時には吠えられちゃったけど、とてもおとなしい子たちで、ほじゃとあいさつに行ったら頭なでなでさせてくれたんですよ~。

興奮しちゃうといけないからあいさつさせないでね、とのことでしたのでまりもこはカウンター席で待機です。
テーブル下のもこ
もこはカウンター下の奥で縮こまってます。

テーブル下のまりお
まりおは椅子に登ろうとしてましたが、私たちカフェマット持ってないので今回は椅子下にいてね。

人間は牛すじ丼を頼みました。
牛すじ丼
小鉢2つとドリンク付きです。牛すじやわらかいし、小鉢の煮物もおだしの味がしっかりしみてておいしかったな~。今まで行ったわんこ連れOKのお店のゴハンでは文句なしのナンバーワンだわ~。

帰りの車内(停車中)…
まりもこ、そろってケージのすみっこでびびってます。
びびりまりもこ

なんでかっていうと、遊ぼうとするほじゃの手が迫っているから。
ほじゃの手が迫る!
まだわんことの付き合い方を知らないほじゃはまりもこにとって恐怖なのであります。

帰りに寄ったホームセンターではまりもことほじゃをカートにINしてお買いもの。
かつて、もこはびびってカートから飛び降りたという出来事がありましたので、リードを短く持ちつつの移動です。
まりもこ、初老のご婦人コンビに「かわいい~」って声をかけられて気を良くしちゃってお口ぺろぺろ攻撃!
愛想のいい犬たちだ…

帰りに今シーズン初の鯛焼きを買いましたよー。羽根つきの鯛焼きなんて初めて!
鯛焼き

「かーちゃん、おれにもくれよ~」
まりおも鯛焼きが食べたい
訴えに負けて、羽部分をおすそわけ。おせんべいみたいな羽部分ともっちりした本体と甘さ控えめのあんこがおいしかったです♪

みんなでおでかけした楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 福島潟公園界隈をおさんぽ♪ | ホーム | まりもこ、まったり顔 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


