ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/08 (Sat) 19:10
まりも、出生の秘密。

まりも0107
2回目のワクチン接種のため、2匹揃って近所の動物病院へ
(ホントは昨日お出かけしたかったものの、あいにく昨日は休診日で、かつまりおが車酔いしてもどしちゃうアクシデントがありました…。その後はいたって元気でしたが。)
2匹ともキャリーバッグが大嫌いで、出発するまで一苦労
車に乗ってからも「くぅ~ん くぅ~ん…」「きゃんきゃん!」のダブル吠え。
そりゃ、不安だよね… でも車内で2匹解放するのはあんまりにもリスキーだからさ… ごめんね
動物病院に着いてからは2匹揃ってぶるぶる震えだしました…
気の毒だとは思うけど君たちの健康のためなんだ、耐えて!!
でも心配に反して注射自体は結構スムーズにでしたよ。エライ!!
ついでに最近ゴハンあんまり食べてくれないことについて聞いてみたんですが、
「心配してあれこれ与えるとフードを食べなくなるからほっとけ!」とのことでした。
子犬なら1日食べないくらいじゃ死なないし、腹減ったら食べるそう。
両方とも元気だし、体も問題なさそうだしねぇ。心配無用ということですか。
(ちなみにこの時体重測定もしたんですが、まりお1.6kg、もこ1.8kgでした。)

その後、2匹には自宅でお留守番をお願いして、飼い主2人で2匹と出会ったホームセンターへ。
もこの血統書が届いたそうなのでもらいに行ってきました。
いただいて早速まりおの血統書と見比べてみると…
まりお:本名はフィデリオ。
もこ:本名はフィール。
で、2匹のとうちゃんが一緒のことが判明しました
さらにさかのぼるとかあちゃん方のじいちゃん、かあちゃん方のひいじいちゃん(ばあちゃんのとうちゃん)が一緒でした。
つまり、2匹は腹違いの兄妹だったんですねー
おんなじ繁殖場からやってきたということで「もしや」とは思ってましたが。
2匹、きょーだいでも全然性格が違うので面白いですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 福袋だーい♪ | ホーム | はずかしいっ >>

コメント

ゆずもワクチン接種行ってきました!
2ワンそろってだと、お金のほうが結構かかったのでは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、犬のためですもんね!!!

私も餌のことを聞いたら同じことを聞かれちゃいました…
ほっとくのが一番なんですねw

まりお君ともこちゃん、たどってくと兄弟なんでね!!
びっくりでした。


ゆずママさんへ。

はい。2わんにワクチン打ったら諭吉がひとりサヨウナラでした…

ゴハンは心配無用みたいですね。ワガママ許すとあとあと大変らしいので我慢です。
昨夜はフードだけで与えてみましたが、案外食べてくれたので一安心でした。

それにしてもまりおともこが兄妹だったのは意外でした。
顔も性格も違うのに(笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


