ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/11 (Tue) 22:27
キシリトール注意報





またしても、いたずら犬のもこがやらかしました。
棚にしまってあったハキラ(こども向けのオーラルケア用タブレット)を引っ張りだして、食べました…まりおも一緒に…
ワンコにとって、キシリトールは低血糖に陥って死に至る恐れもある危険な物質だそうですΣ(゚д゚lll)。
(なので、いちごも大量に食べるのは良くないんだって。まりもこ好物なんだけど。)

その後…
水がぶ飲みしたのか?数回のゲボをかましました。
液状の便をしました。
下痢便だったから、脱水にならないようにと、夕食は野菜とささみのスープ煮でドライフードをふやかしてあげました。

そして現在。
暑いので、画像の如くあられもないカッコで寝ています。
まりもことも変わった様子はないから大丈夫かな。

食べ物の管理、絶対に届かない場所にしまうようにしなくちゃ!
もこのやんちゃぶりには驚かされるし、ヒヤヒヤものだよ…

iPhoneから送信
スポンサーサイト

<< 元気だよ。 | ホーム | モテモテ♪だけど… >>

コメント

えええっ!もこちゃん棚から取ったの?!
すごい技だね。ってもこちゃんダメだよー><
勝手に食べちゃダメー。こわいよー。
人でもキシリトールを取りすぎると下痢をしますもんね。
いちごにもキシリトールがはいってるんですか!
それにしても症状落ち着いてよかったですー。


ペロっちママさんへ。

ソファから思いっきり伸びをすると、棚に前足が届いちゃうみたいです
ほじゃにハキラあげたのみていて、食べられると思ったらしく、今回の悪行に至ったらしいですf^_^;)
人よりずっと小さいまりもこだから、症状も派手にでたみたいです。
そうそう、いちごにも少しだけどキシリトールが入っているそうです。まりもこ見てる限りではふたつ、みっつくらいなら心配ないと思いますけどねー。

あ、ペロちゃんの記事読みましたよー!
今年の夏もうまうまいっぱい食べられるといいね(o^^o)
きびなごは…よっぽど嫌いなんですね。魚より肉派かな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。